配当リーマンの資産運用

~月10万の配当収入を目指して~

ブログはじめてみました

 

ブログはじめてみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。配当リーマンと申します。

このブログを始めたきっかけは暇つぶしです笑。
真面目に答えると自身が都度都度考える投資に対する考え方を、後で客観的に振り返るために作成してます。

予め言っておきますが、職業柄個別株の売買に厳しい制限がかかっているため、主は投資信託ETF(Exchange Traded Fund:上場投資信託)についてです。

もし投資に興味があって何から始めたらいいか分からないという人がいれば、遠慮無く質問してくだされば私の答えられる範囲で回答致します。責任は持ちませんが笑。

自身の経歴は別の記事にするとして、このブログでは以下内容に関して主に書きます。
●投資手法について(変更都度)
●投資商品(自身の投資先or興味のあるもの)
●運用成績(毎月末)
●配当金(毎月末)
●書籍の感想(都度) 
●雑感(都度) 

見辛い部分もあるかと思いますが、ご容赦ください。

 

それではまた。